|
書き込みして下さいまして、ありがとうございます。
間に合わせの解決と遠大な根本解決の 両面から行っていくと、自他が最も得しやすいと判断しました。
間に合わせの解決については、既に一般的に 知られている案しか浮かばず、申し訳なく思います。
・無視する振りをする(限界あり) ・引越しで加害集団から遠ざかる(経済的負担) ・理解者及び連帯感を得て 孤立感から生じるストレスを減らす(現状では見つけにくい)
遠大な根本解決については、正当・不当について 知り分けることを可能とする知識をほぼ全ての方に示すことです。
そして、上記の問題に関しては、 加害者側には自らの行為が不当だという自覚を促し、 謝罪及び補償を行った方が自他に得となりやすいとも 理解して頂くことで償う動機を持って頂きます。 被害者側は他者からの個人的・組織的協力を得やすくなり、 個人の話を聞かない加害者に対して集団として臨んで 説得の機会を増やし(集団無責任に注意)、 説得にも応じない方に強制力を 行使しやすくなります。強制力を行使するにしても、 やり過ぎないように段階や強さを制御しやすくできます。
私自身は集団ストーカーに直接関わったことはありませんが、 集団ストーカーについては以前から問題視はしていました。 これからも理解・解決に努めます。
また何かご意見がございましたら、お知らせ下さい。
..2011/07/20(水) 17:53 No.26
|